インナーボールの種類

EMIGI(エミギ)ラブパールの口コミ・評判は?使い方・効果は

EMIGI(エミギ)ラブパールの口コミ・評判は?使い方・効果は

EMIGI(エミギ)ラブパールって実際どう?

EMIGI(エミギ)ラブパールは、他のインナーボールと比べてサイズが小さめです。そのため、初心者向けと言えます。

また重さも4種類あるため、段階的に膣トレを行えるのも特徴。今回は、EMIGI(エミギ)ラブパールの特徴・口コミ・使い方を紹介します。

EMIGI(エミギ)ラブパールとは

EMIGIのラブパールとは、インナーボールの一種です。ラブパールは、4つの種類があります。

商品名 中身 値段(税込)
ラブパール ライト 1つ(42g) 2,980円
ラブパール ミディアム 1つ(58g) 2,980円
ラブパール2 ライト 2つ(42g、58g) 3,480円
ラブパール2 ヘビー 2つ(72g、92g) 3,078円

ラブパールの特徴

ラブパールの特徴は、以下の通りです。

  • 初心者でも使いやすい大きさ
  • エラストマー素材で安心
  • 段階的に膣トレができる

ラブパールには、さまざまな重さのものがあります。ただ、サイズは全て同じです。ボールの直径は28㎜と他のインナーボールよりも小さめで、初心者の人でも使いやすい大きさになっています。

ラブパール 大きさ(参照)LoveCharms

またラブパールの素材は、非毒性で肌に優しいエラストマー素材です。カラダのデリケート部分にも安心して使うことができます。

さらに、重さによってレベル分けされていて、使いやすくなっています。インナーボールは、重くするごとに膣に対する負荷を大きくすることができます。ラブパールは、複数の重さが用意されているため、段階的に膣トレを行うことができます

ラブパールの楽天市場での口コミ・評判は?

ラブパール4種類の楽天市場での、星1~5の口コミをまとめました。

星4~5の口コミ

〇星5の口コミ
きちんとした梱包で届きました。
普通に落ちてきますが、足を閉じて歩くとなんとか。コロコロは感じるけど、これでトレーニングになってるのかなあ?という感じはあります。
入れているだけではなく、説明書にあるトレーニングをすると、少し筋トレ感あります
一緒に試供品のローションをつけていただいていたので助けられましたが、あとで追加購入しました。ないと入らないです。※一部抜粋
(参照)楽天市場

〇星5の口コミ
内部の筋肉に効いてる。ウエストがすっきりしてきました。産後と加齢でだらしない身体になってしまいましたが、少しずつ改善していけそうです。母が子宮脱で手術になりしているので、膣トレの必要性を感じていました。
(参照)楽天市場

ラブパールを使うことで、膣トレ感を得られたり、ウェストがすっくりする効果があるという口コミがあります。

インナーボールを使うと、おなか周りのシェイプアップを期待できます。尿漏れやオーガニズムの向上以外の効果も見込めます。

関連:インナーボールのメリットは?

〇星5の口コミ
膣トレ初心者なので、ぴったりの商品でした。
ただ、いざ使用しようとする際に保管をどうしようかと悩みました。
ある程度通気性のある素材の専用ポーチのような物があると、
使用継続し易いように思います。
(参照)楽天市場

上の口コミのように、ラブパールの効果に満足している口コミが多くみられます。

ただ、保管方法がネックとなっている声もありました。

星1~3の口コミ

〇星3の口コミ
使った印象を聞いた限りで書きます。
入れるときはローション等がないと少し辛いようです。
何日か使ってみて、効果があるかと言えば…
はっきりわからないのが現状です。
継続使用してみないと効果の程はわからないですね。(参照)楽天市場

〇星3の口コミ
期待はずれな気がします。私はもう少し重めを頼んだほうが良かったかな?とあまり締まりが変わらない気持ちです。

〇星1の口コミ
う~んトレーニング感はなく、一緒にハードも買っていたので一番重いのでやっと出るかも…といった感じ。骨盤低筋を鍛えたいのてしばらくは使ってみます

一方で、ラブパールを使っても効果を実感できない方もいるようです。原因は、サイズ・重さが合わなかったため。

ラブパールは、インナーボールの中でも初心者向けのもの。出産を経験していないのであれば、いきなり上級者向けのインナーボールでいいかもしれません。

ラブパールのAmazon(アマゾン)での口コミ・評判は?

ラブパール4種類のAmazonでの口コミを星1~5にわけて、まとめてみました。
(※日本での星1、3の評価はなし)

星4~5の口コミ

〇星5の口コミ
膣トレ用に購入
ジェルがないと痛いという事を他のレビューで見ていたので一緒にジェルも購入。
初めはどこまで入れればいいのかわかりませんでした。タンポンのように紐が5cmでるくらいまで入れましたがいまいち効果がわからず…。
後日、紐が全く入らない(2cmくらい入ってもOK)状態のところでキープ
腹筋、お尻、膣鍛えられます(笑)
まだ慣れないので身動き出来ません(笑)
使い方が合ってるのかわかりませんがこの方法でやると力が入って鍛えてるってかんじがしました。
入れるときは、横になって膝を立ててゆっくり挿入すると痛みもなく出来ます。
(参照)Amazon

〇星4の口コミ
2個入りだけど本来は1つで良かったのと説明書がないからどこまで挿入したら良いのかが全然分からないので−1です。
購入した理由は色々です。たまたまネットで色々検索してたら膣トレが書いてあってそれから興味があり色々調べた結果購入決定!!
届く時も変な意味じゃなくてどう思われるかとかドキドキしましたがAmazonとしか分からない梱包で良かったです。
(参照)Amazon

ラブパールを使うことで、腹筋やお尻の筋肉が鍛えられたとの口コミがあります。

しかし、詳しい説明書がないのが不満との声もありました。

星1~3の口コミ

〇星2の口コミ
大きさが小さめなところが良い。
しかし、ゴロゴロ感が非常に少ないです。
LELOLUNAも持っていますが、それと比べると相当力を入れて意識しなければ分かりにくい。
また、もっと重さがあれば歩きながらでもトレーニングになるですが、、、。
持ち手までシリコンなところは衛生的で良いと思います。
(参照)Amazon

インナーボールの中には、ボールが入っています。挿入したまま、カラダを動かすことによって、ボールがコロコロ動くのが分かります。

しかし、ラブパールは初心者向けのためか、あまりコロコロ感を感じられないようです。

ラブパールの使い方は?

ラブパールは、以下の流れで使います。

  1. ラブパールを洗い、キレイにする
  2. タンポンを入れるように親指と中指で持ち挿入
  3. 10分程度入れたまま日常生活を送る
  4. カラダをリラックスさせ紐をひっぱり外に出す
  5. ラブパールを洗い保管しておく

ラブパールを使う前に、一度水洗いをします。保管状況が悪いと菌が繁殖します。使用後もキレイに洗浄してから保管するようにしましょう。

ラブパールを洗ったら、タンポンを入れるように挿入。カラダをリラックスさせ、ゆっくり入れるようにしましょう。入れるとき違和感を感じた場合、使用をやめるか、体勢を変えて挿入しなおすようにしてください。

ラブパール リラックス

ラブパールの挿入時間は、10~15分で十分です。ただ、中にあるボールが動くように、挿入中もカラダを動かすようにしましょう。運動ではなくとも、掃除や洗濯程度の動きでかまいません。

10分ほど経過したら、ラブパールについている紐をひっぱり、外に出します。このとき、紐を強くひっぱると、ちぎれる可能性があります。カラダをリラックスさせた状態で、ゆっくり出すようにしましょう。

ラブパール 保管方法

最後に、ラブパールをキレイに洗います。洗浄後は、ポーチなどの袋に入れ保管します。
このとき、他のインナーボールと直接触れ合わないようサランラップなどに包んでおくと、衛生的に良いしょう。

関連:インナーボールの洗い方

ラブパールの効果は?

ではラブパールを使うと、どんな効果があるのでしょうか?ラブパールを使うことで、以下の効果が期待できます。

  • 膣のゆるみの改善
  • 尿漏れの解消
  • オーガニズムの向上
  • おなか周りのシェイプアップなど

ラブパールを定期的に使うことで、骨盤底筋群という筋肉を鍛えることができます。骨盤底筋群とは、簡単に言うとおなか周りの筋肉のこと。

骨盤底筋群 画像

骨盤底筋群を鍛えることによって、膣のゆるみを改善させ、尿漏れしにくくなります。また、骨盤周辺の血流を高めるため、オーガニズムの向上にも繋がります。

まとめ:EMIGI(エミギ)ラブパール

EMIGI(エミギ)のラブパールは、サイズが他のインナーボールより小さめです。そのため、初心者向けと言えます。

重さも複数用意されているので、インナーボールを使用したことがない方は、ラブパール2ライトから始めてみるのもいいでしょう。

ラブパールで膣トレを行い、より女性らしい生活を送りましょう!