インナーボールの使い方

インナーボールがすぐ落ちる原因は?落ちるときの対策・注意点

インナーボールがすぐ落ちる原因は?落ちるときの対策・注意点

「インナーボールを入れても落ちてくる…。」

インナーボールが落ちる原因は、サイズがあっていないためです。

何も調べずに購入すると、「入れてもすぐに落ちてくる」と後悔することも…。とはいえ、どのインナーボールが合っているのか分かりませんよね。

当サイト調べですと、日本製のインナーボールであれば、日本人女性に合うようになっています。

日本製のインナーボールを紹介!
商品名 価格 詳細
LCインナーボール 2,420円(単品) こちら
さくらの愛猫 7,271円(単品) こちら

インナーボールがすぐ落ちる3つの原因

インナーボールがすぐに落ちる原因の多くは、インナーボールのサイズ・重さがあっていないためです。

落ちる原因を知ることで、継続的な膣トレを行うことができます。

インナーボールがあっていない

インナーボールが落ちる1つ目の原因は、ボール自体が、使う人に合っていないためです。

インナーボールは、重さ、サイズ、形がそれぞれ違います。人によって、インナーボールの重さを軽くしたり、ボールの数を1つから2つに変えてみることが必要になります。

正しく挿入できていない

インナーボールがすぐに落ちる2つ目の理由は、正しく膣に挿入できていないためです。

インナーボールは、しっかり挿入されることで、落とさずに入れたままにできます。入れ方を見直してみると、すぐに落ちるということを避けられるかもしれません。

ローションのつけすぎ

インナーボールが落ちる3つ目の原因は、ローションなどの潤滑剤のつけすぎです。

ローションを使うと、膣を傷つけることなく、インナーボールを挿入できます。しかし、あまりに多いと、入れたままにしておけません。

インナーボールに慣れてきたら、ローションの量を少なくすると、落ちにくくなります。

インナーボールがすぐ落ちる時の対策

インナーボールがすぐに落ちる原因が分かったと思います。
では、落ちるときにどのような対策をするのかを解説します。

重さ・サイズ・ボールの数を変える

インナーボールがすぐに落ちてくるなら、以下の点を変更してみましょう。

  • 重さ
  • サイズ
  • ボールの数

特に、インナーボールのボールの数を変えることで、落ちにくくなります。

もし、ローションのつけずぎて、インナーボールが落ちてきてしまうようであれば、2つボールがついているものを使用することをオススメします。

インナーボールの入れ方を変える

インナーボールの入れ方を見直してみることで、しっかり挿入され、落ちにくくなることがあります。

インナーボールの正しい使用方法は、以下の通りです。

  1. インナーボールをぬるま湯と石鹸でしっかり洗浄し
  2. タンポンを入れる要領で膣の奥まで挿入する
  3. インナーボールを挿入したまま家事や買い物を行う
  4. インナーボール使用後はぬるま湯と石鹸で洗浄する

インナーボールを挿入するときは、リラックスした状態で入れるようにしましょう。

ローションなしでは、上手く入れることができない人は、リラックスした状態になりやすいお風呂などで試してみるのがオススメです。

インナーボールがすぐ落ちるときの注意点

インナーボールがすぐに落ちるときに気をつけるべき点は、以下の2つです。

  • 大きすぎるインナーボールを使用しない
  • 無理してインナーボールを押し込まない

大きなインナーボールを使用しない

インナーボールがすぐに落ちるからといって、大きめのインナーボールを使うのは控えましょう。大きすぎると、膣を傷つける可能性があります。

まずは、すぐに落ちてきてしまっても、無理なく入るインナーボールから、始めていきましょう。

無理してインナーボールを入れない

また、インナーボールがすぐに落ちても、無理をして奥に入れないようにしましょう。

インナーボールは、ボールの部分がすべて隠れる程度が、適度な入れ方です。ひもの部分が隠れるまで入れてはいけません。

無理してインナーボールを入れない

インナーボールを毎日少しの時間でも入れていれば、徐々に落ちなくなってきます。

関連:インナーボールは効果ない?

インナーボールがすぐ落ちるときの使い方

インナーボールがすぐに落ちるからといって、膣トレを諦めることはありません。

出産の経験や体調によって、膣の締まり具合は変わってきます。すぐに落ちるあなただからこそ、膣トレを行うべき人だと言えます。

お風呂でインナーボールを使う

インナーボールがすぐに落ちるときは、ためしにお風呂で使ってみましょう。

なぜなら、入れている時間が短くても、すぐに入れなおすことができるためです。

インナーボール お風呂

お風呂はカラダがリラックスした状態なので、インナーボールが入れやすいというメリットもあります。

関連:インナーボールの効果的な使い方

座った状態でインナーボールを挿入する

お風呂場でのインナーボールの挿入で、少しずつ膣トレの効果を感じ始めたら、次は、座った状態で5~15分使用します。

座った状態でインナーボールを挿入する

インナーボールを入れているときのポイントとしては、ボールが入っている部分に意識を向けておくことです。

インナーボールは、腹筋運動などの筋トレと同じで、鍛える部分(この場合は膣)に意識を向けることで、より効率的に膣の筋肉を鍛えることができるようになります。

関連:インナーボールを入れたまま寝る?

立った状態でインナーボールを挿入する

座った状態での膣トレに慣れてきたら、最後に立った状態でインナーボールを挿入してみましょう。

立った状態でもインナーボールが落ちてこないようであれば、家事などの日常生活を挿入したまま行ってください

インナーボールの中には、球体上の重りが入っており、体を動かすことによって、重りが膣を刺激することで、より膣を鍛えることができます。

すぐ落ちる人向けのお勧めインナーボール

日本製で安心!|LCインナーボール

インナーボールの洗い方!正しい洗い方と保管方法を解説(引用:ラブコスメHP)

サイズ 34㎜
ボールの数 2つ
洗いやすさ
詳細 LCインナーボール公式

・日本製だから安心!
・直接水洗いできる!
・サポートも充実!

LCインナーボールは、株式会社ナチュラルプランツという日本の会社が作ったものです。

インナーボールの多くは海外製。「海外のものは怖い…。」という方は、日本製のものから始めてみましょう。これから始める方向けのインナーボールです。

雑誌auauでも紹介!|さくらの愛猫

さくらの愛猫 イメージ画像(引用:ラブコスメHP)

サイズ 108㎜(全長)
ボールの数 1つ
洗いやすさ
詳細 さくらの愛猫公式

・膣トレと感度磨きができる
・アプリと連動して動く

さくらの愛猫は、膣トレだけでなく、感度磨きもできるインナーボールです。

アプリと連動してインナーボールが振動するため、感度磨きには最適。オーガニズムを高めたい方向けです。

まとめ

インナーボールがすぐ落ちる原因は、ボールの重さやサイズが合っていないか、入れ方が違っているかのどちらかです。

そのため、インナーボールのレベルを落とすか、入れ方を見直してみるのがお勧めです。

膣の締まりは、人それぞれ違うため、すぐに落ちてきても心配はいりません。毎日少しずつインナーボールを挿入することで、徐々に膣の締まりを実感できるようになります。

インナーボールで、産後のゆるみや尿漏れ対策を行いましょう!!

インナーボールの始め方
インナーボールは何時間入れる?
インナーボールの仕組みは?
インナーボールを入れたままにしていい?
インナーボールはどこまで入れる?
インナーボールのよくある質問
インナーボールを上手く使うコツは?
インナーボールはお風呂で使える?
インナーボールは寝ながら使える?
インナーボールは座りながら使える?
インナーボールを入れても落ちるときは?
インナーボールが入らないときは?
インナーボールで筋肉痛になったら?
インナーボールを入れると痛いときは?
インナーボールはどうやって発送される?