インナーボールの使い方

インナーボールを使うのは逆効果?逆効果にならない使い方

インナーボールを使うのは逆効果?逆効果にならない使い方

膣トレのためにインナーボールを使ってみたいけど、使用するのが不安。インナーボールを使って膣トレを行うことで、どんなメリットとデメリットがあるの?と疑問に思いますよね。

今回は、インナーボールのメリットとデメリット、インナーボールの効果的な使い方もご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

インナーボールは逆効果にならない?

インナーボール 逆効果

インナーボールは主に膣トレや下半身のトレーニングに使われています。

インナーボールをインターネットで調べると「ボール部分が大きく見えて使いこなせるか不安」「インナーボールの使い方が分からない」「簡単な使い方を知りたい」と思いますよね。

ここでは、インナーボールを使って見たい方に分かりやすく、インナーボールのメリットとデメリットをご説明します。

インナーボールは初めての方でも安心して使える

インナーボール 安心して使える

インナーボールには様々な種類や特徴があります。中には、初心者向けの日本女性に合わせて作られた日本製のインナーボールやトレーニング重視の海外製など目的別であります。

インナーボールを初めて使ってみたいと考えている方は、初心者向けの日本製を選ぶと安心して使えると思います。

インナーボールの仕組みは?

インナーボールのメリット

インナーボール メリット

インナーボールを使って膣トレを行いたいけど実際使うとなると躊躇いがある、そもそもどんなメリットがあるの?と思いますよね。

膣トレでインナーボールを使うメリットをご紹介します。

  • 下半身のシェイプアップに繋がる
  • 骨盤底筋が鍛えられて姿勢が良くなる
  • 便秘や尿もれ改善になる
  • 生理不順の改善に繋がる
  • 女性ホルモンが整うのでお肌がキレイになる

このようにインナーボールを使って膣トレを行うことで様々なメリットがあり、美容にも効果があるのは嬉しいですよね。

便秘や生理不順、肌荒れに悩まされており、市販の薬や病院に行こうか悩んでいる方や、下半身やぽっこりお腹が気になってダイエットをしたいけど、やる気が出ない方はまず、インナーボールを使って膣トレを試してみると改善させるかもしれませんよ。

インナーボールの効果はどれくらいで出る?

インナーボールのデメリット

インナーボール デメリット

インナーボールを使って膣トレを行うときにうまく使えるかな?と不安に思うことはありますよね。インナーボールの効果には個人差があります。

人によっては最初うまく使えないこともありますので注意点をいくつかご紹介しますので使うときは参考にしてくださいね。

  • インナーボールに慣れるために練習が必要な場合も
  • 最初はお風呂で使う
  • インナーボールを使うにはローションが必要
  • 性行為がお久しぶりな方などはインナーボールが入りづらい可能性も
  • 効果を実感できるのに時間がかかる場合も

このようにインナーボールを使って膣トレを行うと人によっては中々使いこなせなかったり、効果を感じるまでに時間がかかったりすることがあります。

インナーボール 自分磨き

インナーボールを初めて使う方は、まずお風呂場でローションを使ってインナーボールを入れる練習をしなければなりません

人によってはインナーボールのサイズが大きく感じて出てきてしまう可能性もありますので、インナーボールを清潔に使うためにもお風呂で練習して、慣れてくださいね。

また、ローションはドラッグストアや薬局で販売されていますが、躊躇してしまう方は、インターネットで販売されていますので検索してみてくださいね。

効果を実感できるのに個人差があるため、できる限り毎日習慣付けてトレーニングを行いましょう。

インナーボールで逆効果にならない使い方

インナーボール 逆効果ならない 使い方

インナーボールは使い方によっては逆効果になる場合もあります。せっかくインナーボールで膣トレを行うなら効果的に使いたいですよね。

ここでは、インナーボールで逆効果にならない効果的な使い方をご紹介しますので参考にしてくださいね。

インナーボールの効果的な使い方

インナーボール 膣トレ 効果的

インナーボールを使って膣トレを行うには、膣内にインナーボールを入れて5〜10分キープするやり方が主流ですが、さらに効果的な使い方があります。

膣トレに慣れてきたら実践してくださいね。

  1. ローションをつけてインナーボールを入れる
  2. お尻の穴に力が入るようにキュッと締めます。
  3. 一緒に下腹部も力を入れて引き締めます。
  4. この状態で5秒キープします。
  5. 5秒経過したら、力を抜いてリラックス。

この様に、インナーボールを効果的に使うことで効率的にトレーニングを行うことができます。効果的なエクササイズをすることで下半身が鍛えられてシェイプアップ繋がります

ぽっこりお腹の改善やダイエットになりますのでぜひ実践してくださいね。

インナーボールの効果的な使い方は?

インナーボールの効果的なストレッチ

インナーボールを使って、下半身のシェイプアップに効果的で簡単なエクササイズをご紹介しました。

ここではもう一つ、骨盤底筋に効果的で簡単なストレッチをご紹介しますので、参考にしてくださいね。

  1. ローションをつけてインナーボールを入れます。
  2. 仰向けになって両腕を軽く広げます。
  3. 15センチほど高くなるように両足をピンッと伸ばします。
  4. 足先を少しだけ浮かせて5秒間キープします。
  5. 5秒後、ゆっくりと足をおろしてリラックスします。

この方法は、骨盤周りのインナーマッスルを鍛えるので、骨盤底筋に効果的です。

骨盤底筋を鍛えると便秘や尿もれ、女性ホルモンが整って生理不順の改善、お肌がキレイになる効果が期待されますので、ぜひ参考にして試してみてくださいね。

また、効果を感じたいために長時間に渡って繰り返しやると膣内が乾燥したり、痛みを感じて逆効果になったりする場合がありますので、最初は1、2回で試してくださいね。

インナーボールを入れてヨガはいい?

まとめ|インナーボールは逆効果にならない

今回は、初心者の方向けに膣トレのためにインナーボールを使うメリットとデメリット、逆効果にならない効果的な方法をご紹介しました。

インナーボールを使ってトレーニングを行うことによって様々な効果が期待できることが分かりましたね。

また、最初はインナーボールを入れるのに時間がかかる場合があるので必ずお風呂で使用してくださいね。

効果を感じるまで個人差がありますので、出来るだけ毎日膣トレを行って効果を感じられるように頑張りましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。