インナーボールの使い方

インナーボールが出てくる…うまく入らないときの対処法

インナーボールが出てくる…うまく入らないときの対処法

インナーボールを入れても出てくる…

インナーボールを正しく使わないと、入れても外に出てきてしまうときがあります。当記事を読めば、インナーボール出てこないようにすることができます。

インナーボールはどうして出てくる?

インナーボールを使って膣トレを行おうとしても、インナーボールがうまく入らずに諦めたことはありませんか?

インナーボールがうまく入らずに出てきてしまう場合は、いくつかの原因が考えられます。原因をまとめましたので、当てはまるものがないか参考にしてくださいね。

インナーボールが自分に合っていない

インナーボール 画像

インナーボールには様々な種類があり、種類によってサイズや大きさ、形が異なります。

自分の膣のサイズに合ったインナーボールを使用していないと、出てきたしまったり、膣内を痛めてしまう原因となってしまいます。

インナーボールを使用する度に出てきてしまう場合は、インナーボールのサイズが小さく、軽いものや、ボールの個数を増やすと選ぶといいでしょう。

関連:インナーボールが落ちる原因は?

インナーボールを正しく挿入できていない

インナーボールはしっかりと膣内に入ることで、落とさずにトレーニングを行うことができます。

インナーボールが膣内に中途半端に入っていたり、すぐに出てきてしまう場合は、ローションを使用すると、うまく入れることができます。

ローションを使っても出てくる場合はローションの量を増やしたり、減らすなど量を調節して試してみてくださいね。

関連:インナーボールが入らないときは?

全身に力を入れている

インナーボールを入れるときには、無意識に全身に力が入ってしまうことがあります。インナーボールを入れるときは、リラックスして全身の力を抜いて入れるといいでしょう。

初心者の方はインナーボールを入れようとすると緊張してしまい、全身に力が入ることでうまく入れることができない場合もあります。楽な体勢でリラックスした状態でインナーボールを入れてみてくださいね。

インナーボールが出てくるときの対処法

インナーボールは種類によって大きさや形、重さなどの様々な特徴があります。

ここからは、自分に合ったインナーボールを見つけ方を紹介しますので、選ぶときの特徴をみて参考にしてください。

インナーボールのサイズを確認する

インナーボールはボールのサイズや個数が種類によって異なります。

インナーボールが大きくて出てきてしまうときは、小さめのボールで1、2個付いているものを選ぶといいでしょう。またボールが小さくて出てきてしまうときは、大きめのボールで2、3個付いているものがおすすめです。

インナーボール 画像 種類

複数のインナーボールの特徴や形を見比べることで自分に合ったインナーボールを見つけることができるので選ぶときの参考にしてください。

また、インナーボールが2個のものを入れるときは、力尽くで無理矢理入れたりしないよう注意してください。無理矢理入れてしまうと膣内にキズをつけてしまう原因となります。

インナーボールの重さで選ぶ

インナーボールは種類によって重さが異なります。重さは大きく3種類に分かれるので参考にしてくださいね。

初心者・・69gまで
中級者・・70〜99gまで
上級者・・100g以上

このように重さだけで見るとかなり違いあるのが分かりますよね。

サイズが合っていても重さで落ちてくる可能性も考えられるので、まずは初心者向けか中級者向けの重さを選び、使用して落ちてこないか確認することをおすすめします。

インナーボールが出てくるときの使い方

インナーボールが出てくる原因はいくつか考えられます。

使い方以外にも体調や出産によってインナーボールが出てきてしまう可能性はあります。いくつかの使い方をご紹介しますので、参考にして膣トレにチャレンジしてくださいね。

インナーボールは全部入れる

そもそもインナーボールはどこまで膣内に入れていいのか分からない。そう思う方もいらっしゃると思います。膣のサイズは人によって違うため、まずはインナーボール一個を入れてみるといいでしょう。

一つだけ入れて出てこないようであれば、二個入れるなど徐々に慣らしてください。インナーボールを半分だけなど、中途半端に入れると出てくる原因となってしまいますので、インナーボールは一個を入れてくださいね。

インナーボールを入れたらトレーニングをする

インナーボールを入れたら膣に力を入れることでトレーニングができます。インナーボールを入れて力を入れずにそのままにしていると、体調や出産で緩んでしまった膣内で出てきてしまう可能性があります。

トレーニング効果を発揮するためにも、ボールを入れたら膣に力を入れて維持してくださいね。

関連:インナーボールを入れてヨガをしてもいい?

お風呂で練習をする

インナーボールを入れてもすぐに出てくるときは、お風呂で使ってみてください。お風呂はリラックスしており、体も温まっている状態なのでインナーボールが入りやすい状態です。

もし、出てきてしまってもすぐに洗うことができるので、入れ直すことができます。衛生的にも安心して使えるのでぜひ、お風呂で使用してみてくださいね。

ローションをつけずぎない

インナーボールを入れるときに、ローションを使うことで膣内に入れやすくなるメリットがあります。

しかし、インナーボールにローションをつけすぎてしまうと、滑りが良くなりすぎて膣内にフィットせずに出てくる原因となってしまいます。ローションは適量に取ってインナーボールにつけるといいでしょう。

関連:インナーボールに合うジェルは?

まとめ

インナーボールが出てくる原因と、自分に合ったインナーボールの見つけ方を紹介しました。インナーボールは、サイズや形、重さで種類が様々あります。

選ぶときは複数のインナーボールを比較してみると自分に合ったものを選べると思います。インナーボールが出てくる原因を見つけて自分に合ったインナーボールを使って膣トレに励んでくださいね。

関連:インナーボールの使い方

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。