インナーボールの使い方

インナーボールの初心者マニュアル!初心者向けインナーボール紹介

インナーボールの初心者マニュアル!初心者向けインナーボール紹介

インナーボールを初めて使うけど使い方がよく分からない。インナーボールって使ったあとはどうするの?と初心者の方は思いますよね。

インナーボール初心者の方向けに、インナーボールの入れ方から使い終わった後の保管方法、ちょっとしたインナーボールの疑問を解説しますので、参考にして使って下さいね。

インナーボール初心者マニュアル!

インナーボール 入れ方から保管まで

初めてインナーボールを使うけど簡単な方法はある?そもそもインナーボールって入れるだけでいいの?と疑問に思いませんか?

ここでは、インナーボールの入れ方から過ごし方、洗浄、保管までご紹介します。

インナーボールの仕組みは?

インナーボールの入れ方

インナーボール 入れる方法

インナーボールを使うときは、ソファーやお風呂など自分がトレーニングをしやすい場所を選んで下さい。

また、インナーボールで膣トレを行うときは、リラックスした状態で行います。緊張していると体に力が入ってインナーボールが入りにくくなるので注意して下さいね。

  1. インナーボールにローションを馴染ませます。
  2. ボール1個が入るようにゆっくりと膣内に入れます。
  3. 5〜10分を目安に入れたままキープ。
    ※少しでも痛みを感じたら取り出す

初心者の方は、インナーボールを入れるのに慣れることが一番大切です。

インナーボールが入りやすいように、ローションを馴染ませて滑りを良くします。ボール1個を入れられるようにゆっくりと膣内に入れて最初は5分程度キープするといいでしょう。

また、入れている最中に痛みを感じたら無理はせずに取り出して休憩をしながら再チャレンジして下さいね。

インナーボールを入れているときの過ごし方

インナーボール 入れる 過ごし方

インナーボールは入れているときは、エクササイズをやりながら過ごすことで、下半身のシェイプアップや骨盤底筋を鍛えることができます。

  1. 膣に力を入れてインナーボールを締める
  2. 5秒キープする
  3. 力を抜いてリラックスする
  4. 2.3回繰り返す
    ※慣れてきたらお腹にも力を入れると下半身のシェイプアップに効果アリ!

膣に力を入れてインナーボールを締めるだけで簡単に膣トレを行うことができます。この方法を繰り返し行うことで、骨盤底筋を鍛えることができます。

また、同時にお腹に力を入れることで下半身のシェイプアップにもなりますので、試してみて下さいね。

インナーボールの効果的な使い方は?

インナーボールの洗い方

インナーボールを使ったあとは、衛生的にキレイに保つために洗浄は必須です。自宅になるもので簡単に洗浄ができますので、参考にして下さいね。

【インナーボールの洗浄に使うもの】

  1. インナーボール専用の洗浄液
  2. デリケートゾーン専用のソープを使う
  3. 弱酸性などの肌に優しいボディーソープ

インナーボールを洗浄するときは、デリケートゾーンを洗浄するときと同じように、専用のソープを使うことをおすすめします。

しかし、専用のソープがない場合は、肌に優しいボディーソープを使って洗浄することも可能です。

インナーボール 洗い方

【インナーボールの洗浄方法】

  1. インナーボールにソープを馴染ませます。
  2. 優しくインナーボールを洗います。
  3. ぬるま湯で濯ぎます。
  4. タオルで優しく水気を拭き取ります。

インナーボールの洗浄方法は、とても簡単です。インナーボールを洗うときは、傷か付かないように優しく洗ってしっかりと濯いで下さいね。

また、水気をしっかり拭き取らないと雑菌が繁殖して感染症の原因となりますので、水気はしっかりと拭き取って下さい。

インナーボールの洗い方は?

インナーボールの保管方法

インナーボール 保管方法

インナーボールって保管はどうするの?そのまま保管するの?なんて思いますよね。インナーボールの保管方法をご紹介しますので、参考にして下さいね。

  1. インナーボールをラップで包む
  2. ジップロックやチャック付きのポーチに保管
  3. インナーボール専用のポーチや清潔なポーチに保管

インナーボールを清潔に保管するためには、インナーボールをラップに包んで保護しましょう。ラップで包むことでインナーボールを傷やホコリから守ってくれます。

さらにジップロックやポーチに入れることで清潔に保管ができます。

また、お風呂場など湿気の多い場所で保管をするとカビの原因となりますので水気や湿度が高い場所での保管は避けましょう

インナーボールの保管方法は?

インナーボール初心者によくある疑問

インナーボール 疑問

インナーボールの使い方や保管方法はわかったけど、インナーボールの使う頻度や効果ってどうなの?インナーボールは繰り返し使うから洗浄しても衛生面が気になる。

そんな疑問を解説しますので参考にして下さいね。

インナーボールは毎日やらないと効果は出ない?

インナーボールを使って膣トレを行っても、毎日やらないと効果は出ない?毎日やる時間はない。そんな方も多いと思います。

  • 毎日やらなくても習慣づければ効果は発揮する
  • 生理中は避けたほうがいい
  • 1日5〜10分間のトレーニングのほうが効果的

インナーボールを使って膣トレを行うときは、効果を発揮するために継続的に行うことが大切です。しかし、仕事や体調などで毎日行うことが厳しい方もいらっしゃると思います。

毎日行わなくても2日に1回、5〜10分間行うことで効果を発揮できます。

また、生理中は体や膣がとてもデリケートになっているので生理中にインナーボールでの膣トレはお休みして下さい。

インナーボールの効果はどれくらいで出る?

インナーボールは安全なの?

インナーボール 衛生的

インナーボールに直接ローションをつけて使う方法が主流ですが、洗浄するとしても衛生面が気になったりする場合があると思います。

その場合は、インナーボールにコンドームを被せることで直接触れずに使うことができます。使い終わったらコンドームを外して洗浄して下さいね。

インナーボールの効果的なタイミングは?

インナーボール 初心者簡単

インナーボールで膣トレをするタイミングっていつがいい?どうせやるならシェイプアップ効果を発揮するタイミングでやりたい。と思いますよね。

  • 午前中は、交感神経が高まる朝食後〜昼食前の空腹時
  • 午後は、交感神経が活発な昼食後
  • 夜は、代謝が上がっている入浴後

インナーボールを使って膣トレを行うときは、時間帯のタイミングに合わせると効果を発揮しやすいです

午前中は、交感神経と副交感神経の働きが入れ替わるタイミングで行うと交感神経が働きやすくなり、代謝が良くなるのでインナーボールを使った膣トレを行うとシェイプアップ効果が期待できます。

午後は、交感神経が活発になり、昼食後の眠気を吹き飛ばすこともできます。

夜は、入浴後の代謝が上がっているときに行うと交感神経が働き、リラックスしながらエクササイズができます。

自分のやりやすい時間帯で効果が発揮できるように膣トレを行って下さいね。

インナーボールの使い方は?

まとめ|インナーボールは初心者でも安心

今回は、初心者の方向けにインナーボールの使い方から保管方法、インナーボールの疑問までご紹介しました。

インナーボールは使用方法を守り清潔さを保ちましょう。

また、インナーボールを使って膣トレを行うときの時間帯もライフスタイルに合わせて行って下さいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。