インナーボールの使い方

インナーボールは手作りできる?初心者向けのインナーボールを紹介

インナーボールは手作りできる?初心者向けのインナーボールを紹介

インナーボールって販売されているものは自分に合うか分からない、自分に合うインナーボールを作りたいと思うことはありませんか?

インナーボールは手作りできるのか?インナーボールの使ってみたい方におすすめをご紹介しますので参考にして下さいね。

インナーボールは手作りできる?

インナーボールを手作りしたいけど、手作り方法が分からない、そもそもインナーボールって手作りできるの?と疑問に思いますよね。

ここでは、インナーボールは手作りできるのか?その疑問に解説します。

インナーボールの手作りはできない

まず、インナーボールは手作りはできません。インナーボールの素材は医療でも使われているシリコン素材でできています。

自分で医療用のシリコン素材を使ってインナーボールを手作りすることは困難ですので、インナーボールを手作りするのはやめましょう。

インナーボールの仕組みは?

インナーボールの手作りは衛生上よくない

インナーボールを手作りをすると衛生的に良くありません。インナーボールを医療用のシリコン素材以外の素材を使って作ったとしても、衛生上良くない可能性があります。

そのため、そのまま使用してしまうと膣内に菌が発生してトラブルの原因となります。トラブルを避けるためにもインナーボールの手作りはやめましょう。

インナーボールは手作りせずに既存品を使う

インナーボールの手作りは素材や衛生上良くないことがわかりました。膣内のトラブルとなり、万が一膣内に傷がついてしまうと感染症の原因となります。

インナーボールには様々な種類があります。安心して使える、自分に合った既存品を探しましょう。

インナーボールでダイエット効果あり?

手作りはNG!初心者におすすめのインナーボール

インナーボールが手作りには適さないことをご説明しました。ここからは初心者でも使いやすいインナーボールをいくつかご紹介します。

インナーボールはそれぞれ種類や特徴が異なりますので、自分に合ったインナーボールを見つける参考にしてくださいね。

LCインナーボール

LCインナーボール 商品画面

公式ページ

インナーボールを使うのは初めてという初心者の方におすすめしたい「LCインナーボール」

インナーボールを調べると検索ページですぐに出てくるので見たことがある方も多いのではないでしょうか?LCインナーボールの特徴はこのようになっております。

・初心者向けのインナーボール
・安心の日本製
・医療用に使われているエラストマー素材
・日本人女性に合わせたサイズ

LCインナーボールは初心者向けのインナーボールとなっているため、初めてインナーボールを使って膣トレを始める方におすすめです。

日本人女性に合わせたサイズで医療用の素材を採用しているため、「ボールのサイズが合うか分からないし、うまく入れられるか不安」という方でも安心して使えますよ。また、インナーボール専用の洗浄液やローションもあるので、気になる方はホームページを見てくださいね。

エミギ ラブパール

エミギ ラブパール 商品画面

公式ページ

こちらもインナーボールを初めて使う方におすすめしたい「エミギ ラブパール」初心者の方でも安心して膣トレを行える特徴をご紹介します。

・約64mmと小さめで使いやすいサイズ
・重さは約58gと軽い
・肌に優しいエラストマー素材
・ゆるやかなカーブで抜けにくい形

エミギ ラブパールはドイツ製のインナーボールとなっており、小さくて軽いので日本人女性には使いやすい特徴を持っております。

また、肌に優しいエラストマー素材を使用しており、ゴムのような柔らかさで抗菌性もあるため、安心して膣トレを行うことができます。

インナーボールには紐がついているので、膣内に入れているときに、うまく入らなかったり、使用を終えたいときは紐を優しく引っ張ることで、簡単に膣内からインナーボールを出すことができます。女性雑誌にも複数掲載されている人気のインナーボールなので安心して使えますね。

さくらの恋猫 NUKUNUKU

桜の愛猫 商品画面

公式ページ

さくらの恋猫 NUKUNUKUはインナーボールの形が子猫の形で、見ているだけでもかわいいデザインとなっております。スマートフォンのアプリと連動して使える新しい形のインナーボールです。

・アプリで漫画・動画・ボイスを連動して使える新感覚の膣トレ
・骨盤底筋トレーニングの専用ボイスで初心者でも簡単操作
・インナーボールとローター機能が一つで使える
・充電時の総使用時間は150分で本格的な膣トレにも安心

さくらの恋猫 NUKUNUKUは専用アプリとインナーボールを連動すると漫画・動画・ボイスを見ることができます。

インナーボールを使って膣トレを行うときに、専用の膣圧トレーニングボイスがあります。インナーボールとアプリを連動すると、インナーボールが動くため動くタイミングで力を入れてトレーニングを行うことができます。

力を入れるタイミングが分からない場合や癒されながら膣トレを行いたい方にはとてもおすすめです。

ライアンエス プッシープレイボール

ライアンセス インナーボール 商品画像

公式ページ

プッシー プレイボールは、シリコンホルダーと4つの重さが異なるボールを使い分けて膣トレが行える機能的なインナーボールとなっております。膣トレ初心者でもトレーニングを本格的に行いたい方にはとてもおすすめです。

・シリコンボルダーと4つのボールでカスタム可能
・重さは15g・25g・35g・55gとの4種類
・医療用シリコン採用
・ボールだけで膣トレも可能

プッシー プレイボールはシリコンホルダーと重さが異なる4つのボールがついているので、自分で好きな重さのボールを取り付けたり、ボールだけを膣内に入れて膣トレを行うことができます。

初心者の方はまず、一番軽いボールを取り付けるといいでしょう。インナーボールを保管するためにポーチをついているので嬉しいですね。

まとめ|インナーボールの手作りはNG!

今回は、インナーボールの手作りについてと、初心者向けのインナーボールを数点ご紹介しました。

手作りのインナーボールは素材や衛生上、手作りは不可能なので既存品を使いましょう。

また、インナーボールは初心者向けのタイプなど様々ありますので、自分に合ったインナーボールを見つけて膣トレに励みましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。