インナーボールの効果

インナーボールは効果ない?口コミから効果ないのか検証

インナーボールは効果ない?口コミから効果ないのか検証

入れるだけで膣トレができるインナーボール。

・入れるだけでトレーニングが出るなんて本当?
・どうせ効果出ないのでは?

確かに、インナーボールを入れただけで効果が出るのは信じられないことです。

そのため、当記事では実際に使用した人の口コミから効果があるのか、ないのかを検証。

この記事を読めば、インナーボールに効果があるのかを、実際に使った人の声をもとに確認することができます。

インナーボールは効果ない?実際の口コミから検証

インナーボールで効果ある人の口コミ

ウエストがすっきりしてきました。産後と加齢でだらしない身体になってしまいましたが、少しずつ改善していけそうです。母が子宮脱で手術になりしているので、膣トレの必要性を感じていました。
(参照)楽天市場

月一でも効果あり。くしゃみの尿漏れ、夜にも気持ちいいと、言われるので、購入して良かったです。
(参照)楽天市場

1ヶ月、入浴時に挿入し、立った状態でギュッっと締めたり緩めたりを繰り返しながら シャンプー等をし、その後挿入したまま湯船に使っていました。結果 効果はありました。
「気持ちよすぎる、最高」っと言ってくれたので嬉しいです。
(参照)Amazon

インナーボールで効果を感じた人の口コミを見ると…

  • ウエストがすっきりした
  • パートナーの反応が変わった
  • 尿漏れがなくなった

などの効果があったとの口コミが見られました。ただ…

「全員に効果があるわけではないでしょう?」

という思いもあると思います。次に「効果ない」と評価した人の意見も確認してみます。

インナーボールで効果ない人の口コミ

1つから始めて慣れたら2つと書いてありますが、ボールが大きくて1つすらちゃんと入りません。詳しい説明もないのでイマイチ使い方も合っているのか分からないです。逆に締りが悪くならないか心配…
(参照)Amazon

私には合いませんでした。まずは1つから始めてくださいとありますが1つめすら入れるのが困難でした。私の場合、体内で異物感が半端なく感じられ気持ち悪かったです(笑)
(参照)Amazon

ひとつしか入らなかったです。使い方もコツがいるのか、しばらく試しても慣れることができず、最終的に手放してしまいました。ただ、大きさも手頃で水洗いもできるし管理は楽だったので、その点はとても良かったです。
(参照)アットコスメ

インナーボールで効果ないと感じた人の特徴は…

・ボールが大きくてそもそも入らなかった

というものが多いようです。つまり、インナーボールの正しい使い方を知り、実践できればある程度の効果は実感できると言えるでしょう。

しかし、たった1つだけいくら口コミを見ても記載がなかった効果がありました。

インナーボールで効果ないたった1つのこと

ダイエットには効果ない

インナーボールの口コミを見るなかで、見られなかったのは「痩せた」という効果です。

「お腹まわりがすっきりした」「ウエストが引き締まった」などの効果は見られましたが、ダイエットできたとの声はありませんでした。

インナーボールにはダイエットの効果はないようです。

本当に効果ない?インナーボールで期待できる3つのこと

インナーボールで得られる効果は3つ存在します。

  • パートナーとの感度アップ
  • お腹まわりの引き締め
  • 尿漏れや産後のゆるみ解消

1つずつ解説していきます。

パートナーとの感度の向上

インナーボールによって膣の締りが良くなることによって、パートナーとの感度アップが期待できます。

実際に口コミの中でも「パートナーの反応がよくなった」との評価もありました。

もっとパートナーを満足させたいという方は、インナーボールを使用してみてもいいと思います。

お腹まわりの引き締め効果

またインナーボールによって膣の締りが良くなることで、お腹まわりが引き締められる効果も見られます。

インナーボールは、膣だけではなく骨盤周辺の筋肉を鍛えることができます。

そのため、ウエストのシェイプアップ効果などが期待できます。

尿漏れや産後のゆるみ対策

最後に、膣の締りが良くなり尿漏れや産後のゆるみ解消に繋がることもあります。

インナーボールは、ヨーロッパ中心に産後のゆるみ対策の道具としてしようされています。

お風呂あがりの水漏れなどが気になっている方は、一度試してみましょう。

なぜインナーボールで効果ない?効果的な使い方

インナーボールの効果を早く得るために、まずは正しい使い方を知りましょう。また、入れたまま簡単なエクササイズを行うことで、効果を高めることができます。

インナーボールの入れ方

インナーボールの入れ方は、以下の流れです。

  • カラダをリラックスさせる
  • ひもの反対側から少しずつ挿入する
  • 摩擦や痛みを感じる場合は、専用ジェルを塗る
  • 入れた状態でしばらく過ごし、なじませる

インナーボールに慣れてないと挿入するとき、カラダが緊張します。ただ、緊張で力が入ると、さらに挿入しにくくなるので、リラックスが大切です。

最初のうちは、お風呂あがりなどカラダがリラックスしているときに挿入してみましょう。

インナーボール お風呂 リラックス

インナーボールを無理に挿入すると、膣を傷つけてしまいます。どうしても挿入が難しいと感じる方は、専用ジェルですべりをよくし、挿入することをおすすめします。

専用ジェルと言っても、SEXのときにも使える潤滑ゼリーで十分です。

インナーボール 画像

インナーボールに慣れるまでは、多少の圧迫感を感じるかもしれません。これは、初めてタンポンを使用したときと同じようなものです。数回トライするうちに慣れてきます。

インナーボール使い方のコツ

「インナーボールを入れておけば効果がある」と勘違いしている方もいらっしゃいます。

しかし、入れたままで何もしなければ、効果はほとんどありません。インナーボールは、トレーニングアイテムなので、その重みを利用して筋トレしていく必要があります。

インナーボール 運動

まずは、インナーボールがなじんだあとに下記の順番でトレーニングしてみましょう

  • 膣の入り口をしめる
  • インナーボールを膣内に感じるよう膣全体をしめる
  • 膣を引き上げるようにしめる

この時、注意することは息を止めないことです。肩の力も抜きましょう。

呼吸を意識しながら次のようにゆっくり行います。

  1. 下腹部に意識を集中
  2. 5秒かけて息を吸いながら、ゆっくりとしめる
  3. 5秒かけて息を吐きながら、ゆっくりゆるめる

もし可能なら、膣をしめた時に数秒間キープします。最初は、まったくキープできなくても、続けているうちに、少しずつ長くキープできるようになります。

まずは、1日に3〜5回から始めてみましょう

効果ない人向け!おすすめインナーボール3選!

LCインナーボール

LCインナーボール 公式画面

LCインナーボール公式HP 

LCインナーボーナスは、日本人女性のために作られたインナーボールです。

日本人女性に合わせたサイズで安心して利用することができ、素材もソフトな質感で、初めての方でも簡単に始められます。

LCインナーボールは初心者向けです。
インナーボールをまだ使ったことがない!という方は、まずLCインナーボールから始めてみましょう。

さくらの恋猫

さくらの恋猫 商品写真

さくらの恋猫公式HP

さくらの恋猫は、インナーボールを猫の形にし、使いやすく、保管しやすいよう工夫されています。

また、さくらの恋猫には、バイブ機能もついているため、膣トレとともに、感度もアップさせることができます。インナーボールも可愛さにこだわりたい!という方向けです。

インナーボール「SVAKOM」

SVAKOM 商品写真

SVAKOM公式サイト

SVAKOMは、49g・75g・95gの3種類のインナーボールがついてきます。

素材は赤ちゃんのおしゃぶりにも使われているシリコンで、完全防水。お風呂の中でも使うことができます。

まとめ

インナーボールは、入れているだけで効果を感じることができます。

実際に使った人の口コミでも「パートナーの反応が良くなった」「ウエストが引き締まった」などの評価がありました。

ただ、インナーボールの正しい使い方を知らなければ、効果ない結果に終わってしまうこともありえます。

まずはインナーボールの使い方を知り、効率よく膣トレを行っていきましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

\初めての方に一番人気/
【公式】LCインナーボールを開く
\初めての方に一番人気/
【公式】LCインナーボールを開く