さくらの恋猫

さくらの恋猫が動かないときの対処法!動かない原因はなに?

さくらの恋猫が動かないときの対処法!動かない原因はなに?

さくらの恋猫が動かない原因は、以下の3つがあります。

  • ペアリングができていない
  • 充電ができていない
  • 故障している

当記事では、さくらの恋猫が動かないときの対処法を解説します。

せっかく買ったのに動かなくて悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。

関連:さくらの恋猫が不良品かどうか見極める方法

さくらの恋猫がペアリングできなくて動かないときの対処法

さくらの恋猫が動かない原因1つは、本体とアプリのペアリングが上手くできないことです。

さくらの恋猫本体とアプリをつなげるためには、いくつかの設定が必要です。

ペアリングができなくて動かない場合の対処法について解説します。

関連:さくらの恋猫がペアリングできない原因は

Bluetoothがオンが確認する

さくらの恋猫が動かないときにまず確認してもらいたいのが、Bluetoothの設定です。

さくらの恋猫では、アプリとペアリングをするときにBluetoothがONになっていないと使用することができません。

まずご自身のスマホでBluetoothの設定がどのようになっているのかを確認してみましょう。

BluetoothをONにしているかのご確認をお願いします。
また、商品のスイッチを携帯に近づけて再度接続してみてください。
(参照)ラブコスメ公式

スマホの位置情報を確認する

また、さくらの恋猫をペアリングするときは、スマホの位置情報をONにする必要があります。

位置情報がOFFになっていると、上手くアプリとつながらず動かないこともあります。

セキュリティ情報を確認する

ご自身のスマホのBluetoothと位置情報を確認しても動かない場合は、セキュリティ情報を確認してみましょう。

スマホのセキュリティ内に「さくらの恋猫Plus」というアプリが設定されていれば、ペアリングできないことがあります。

さくらの恋猫が動かないときは、スマホの設定をまず確認してみることをオススメします。

通信の良い場所で使う

ご自身のスマホの設定に問題がない場合は、通信環境に問題がある可能性があります。

通信環境が良くない場所でさくらの恋猫を使おうと思っても動かないなんてことも…。

Wi-Fiの環境が整っている場所に移動してさくらの恋猫を使用してみましょう。

さくらの恋猫Plusを再インストールする

また、さくらの恋猫Plusというアプリが上手く作動していないケースもあります。

さくらの恋猫本体が動かないのは、アプリにも問題が発生していることがあるため、再インストールをオススメします。

さくらの恋猫Plusを最新にする

さらに、さくらの恋猫Plusのバージョンが古い場合も、動かないことがあります。

スマホのアプリ設定画面に移動し、アプリのバージョンを最新にしてみましょう。

さくらの恋猫を再起動する

さくらの恋猫のアプリを再インストールしても問題が解決しない場合は、さくらの恋猫の電源を一度落とし、再起動してみましょう。

何らかのことが原因で、上手く作動しない可能性も考えれます。

一度電源を落として、本体とアプリをペアリングすることで、つながることもあります。

スマホを再起動する

さくらの恋猫が動かない原因が、スマホ自体にあることもあります。

いくつかの対処を試してみても上手くペアリングが設定できない場合は、スマホを再起動してみましょう。

ペアリングが途中で途切れて動かないときの対処法

さくらの恋猫では、最初はペアリングができても途中で通信が途切れて動かないこともあります。

途中でペアリングが途切れる場合の対処についても解説します。

スマホの画面が消えないようにする

さくらの恋猫のペアリングが途中で途切れる最大の原因は、スマホの画面が消えてしまうことです。

さくらの恋猫では、スマホの画面が消えてしまうと自動的に通信が途切れる仕組みになっています。

使用中は、常に画面がついているようにしましょう。

スマホとの距離を近づける

また、さくらの恋猫本体とスマホの距離が離れすぎるとペアリングが途切れることもあります。

スマホを離しすぎて動かないなんてこともあるため、できるだけ近くで使うようにしましょう。

充電しながらの使用は避ける

さらに、さくらの恋猫では、充電しながらペアリングができない仕組みです。

そのため、さくらの恋猫を使用する前にしっかり充電をするようにしましょう。

次に、さくらの恋猫が充電不足で動かない場合の対処法について解説します。

関連:さくらの恋猫のサイズは?

さくらの恋猫の充電がなくて動かないときの対処法

電源ランプがついていないときは充電ができていない

さくらの恋猫の電源ランプがつかず、動かない場合は充電ができていないことが原因です。

そのため、さくらの恋猫の充電を改めて行ってみましょう。

さくらの恋猫の充電時間は?

さくらの恋猫の充電時間は、種類によって変わってきます。

  • KOROKORO:約60分
  • NUKUNUKU:約60分
  • KOIKOI:約150分

ご自身が持っているさくらの恋猫のタイプによって、充電時間が変わるため注意しましょう。

関連:さくらの恋猫の充電ケーブルに替えはある?

さくらの恋猫が動かないなら充電をしてみよう

さくらの恋猫の充電方法について解説します。

充電コードを丸いくぼみに指す

さくらの恋猫を充電するときは、付属の充電コードを、本体の丸いくぼみにさします。

表面がシリコンによって覆われているため、強く差し込まないと充電ができない状態です。

充電中は赤い光が点滅する

さくらの恋猫が充電されているときは、お尻の部分が赤い光で点滅します。

上手く充電できているかは、赤い光をもって確認するようにしましょう。

赤い光の点滅が終われば充電完了

さくらの恋猫の点滅が終わり、赤い光が常時ついている状態が充電完了の印です。

さくらの恋猫の充電が完了したら、もう一度電源をつけ、動かしてみましょう。

電池量が少ない場合は、USBケーブルで充電をお願いします。
充電が完了したらLEDライトは消灯しますのでプラグを抜いてください。
(参照)ラブコスメ公式

さくらの恋猫が故障で動かないときの対処法

さくらの恋猫が不良品で動かないこともある

さくらの恋猫は、精密機械であるため、最初から不良品であることも考えれます。

その場合は、こちら側で対応することができないため、カスタマーセンターに問い合わせをしてみましょう。

関連:さくらの恋猫が故障したときは?

さくらの恋猫が動かないときの交換条件と交換方法

さくらの恋猫は不良品で動かない場合は、交換や返品をすることができます。

商品到着後8日以内であれば返品や交換ができる

さくらの恋猫の交換及び返品ができるのは、商品が到着してから8日間です。

商品到着から8日以上たっていると、交換に応じてくえなくなる可能性があるため、動かない場合は早めに対応しましょう。

さくらの恋猫の交換条件とは

さくらの恋猫の交換条件については…

  • 不良・不具合
  • 注文間違い
  • 商品に汚れや傷
  • イメージと異なる

場合に、交換・返品を受け付けてもらえます。

もし、上記条件と違う場合でも、一度カスタマーセンターに聞いてみるのもありです。

さくらの恋猫が使用済みの場合交換はできない

ただ、さくらの恋猫は、使用済みの商品に関しては交換することができません。

そのため、一度使用したさくらの恋猫が途中で動かない状態になった場合は、上記した対処法を試してみるのがよいでしょう。

さくらの恋猫が動かないことにならないための正しい使い方

ここまでさくらの恋猫が動かないときの対処法について解説してきました。

さくらの恋猫は、精密機械であるため、動かない状態にならないための正しい使い方も大切です。

さくらの恋猫の使い方について最後にご紹介します。

関連:さくらの恋猫は完全防水?

コンドームとローションを使用する

さくらの恋猫を使用するときは、コンドームをかぶせ、ローションを塗って使うことをオススメします。

もちろん、そのまま膣の中に入れてもなんの問題もありませんが、動かない状態にならないためにも、コンドームの使用がベターです。

また、コンドームを使用することで、より清潔な状態を保つこともできます。

直接水洗いはしない

さくらの恋猫を使ったあとは、濡れたタオルでキレイに掃除するようにしましょう。

完全防水でないさくらの恋猫は、直接水洗いをすると、故障する可能性もあります。

ぬるま湯でぬらしたタオルで表面をキレイにふき、清潔な状態にしましょう。

直射日光があたる場所で保管をしない

さくらの恋猫の内部には、精密期間が搭載されているため、温度が高くなる場所に保管しておくと、動かない状態になることもあります。

さくらの恋猫を専用の袋にいれ、日のあたらない場所においておきましょう。

関連:さくらの恋猫の遠隔操作とは

さくらの恋猫が動かないときも落ち着いて対応しよう

さくらの恋猫が動かないのには、大きく分けて3つの原因があることを解説しました。

それぞれの原因に対処法があるため、1つずつ試すことをオススメします。

万が一、故障している場合は、交換期間が決められているため、早めに連絡するようにしてください。

さくらの恋猫で充実した毎日を送れるよう、大切に使っていきましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

\初めての方に一番人気/
【公式】LCインナーボールを開く
\初めての方に一番人気/
【公式】LCインナーボールを開く